2005年5月アーカイブ

雨の日は…憂鬱

| | コメント(0)

泊り勤務の今日、せっかく日中が空いているのに雨。
お出かけできないとなれば、必然的にインドアな方向で一日を過ごします。
で、そろそろ注文したパーツが届くはずですので、ほかのパーツを調達することにしました。


整理整頓

とりあえず手持ちパーツにどんなものがあるのかわからないので整理します。
抵抗もこうしておけばわかりやすいです。
パーツ入れとか代用の菓子箱(仕切りの細かいヤツね)とかがあればいいのですが。
菓子箱(もちろん中身つきで!)でいいのでどなたか送ってくださいな。

| | コメント(0)

今日は雨の予報が出ていたので、大人しくしていた。


懐かしい

たまに昼間からテレビを見ていると、CSで懐かしい番組をやっていた。
子供向けの様相を呈してはいるが、大人向けだよな、この番組。
テレビばかり見てるわけにも行かず、また、パーツ屋へと向かう。
まだ降ってきてはいないが、チャリでお出かけ。


ご購入

そうそう、出かける前にエフェクター関連のパーツサイトで、いろいろと注文。
エフェクターを作る場合は、秋葉原でも見つけ難いパーツがあるので、やはり専門のところが簡単で早い。

タッキーパーツドットコム
Narita On Line
Garrettaudio
BANKS

ちなみに本日のご購入は、1297円也。

意外と好評

| | コメント(0)


(左から、)オリジナル、頂き物、買ったやつ

冬場に静電気で壊れた(壊した?)ナイトスタンド。
先日あるお方から、このトライアックやるよ、と言われ頂いたのだが、データシートを見るとこれがサイリスタ。
これじゃ半波分しかできないよ~、ということで買いに行ったのだが、同じのを買ってきてしまった。
なんてバカなことしちゃったんだろう。
でももったいないので、試しに交換してみる。


つけました

制御系は生きてたみたい

点灯してみると、一応点きます、ちゃんと明るさも3段階で変化するし…。
だた、一番明るい状態だとチラチラとしています。
それに点灯順もおかしいです。
やっぱりちゃんと買ってこないとダメだなあ。

| | コメント(0)


通勤をよそ目に

朝からいいお天気。
天気予報はまたも外れたようだ。
予報から明日にお出かけしようかと思っていたのだが、急遽お出かけすることに。
お子様を保育園に送り、そのまま出発。
北のほうは天気が悪そうなので、とりあえず南へと向かう。
行き先も決めず、デジカメも地図も忘れてしまった。
こんなことならちゃんと準備しておくんだったなあ。

今頃は

| | コメント(1)

今頃は、八ヶ岳盛り上がってんだろうなあ。
今年は参加予定だったんですが、なぜか仕事場で頭をかかえながらお仕事。
なぜか今夜はトラブル続き。
ええ、いいんですよ、お仕事ですから。

急遽

| | コメント(0)


昨日は、朝から暖かなというか暑い日ざし。
通勤路をいくのも、自然と軽やかとなる。
が、それも仕事場に付くまでのほんの一時のことだった。

リフレッシュ

| | コメント(0)

薄曇で風も無く絶好の洗車日和。
以前洗ったのは思い出せないくらい前の事だから、汚れもちょっと目立つ。
それに、まじかで見るとフロントは飛び石だらけ。
めげずにがんばりましょう。
平日の洗車場は完全な貸しきり状態。
久々と言うこともあり、ポリラックも施工しておく。

愛車?

| | コメント(1)


愛車?

やっとのお休みにもかかわらず、人手不足のため、午後から夜遅くまでのお仕事となってしまった今日。
帰り際にふと見ると、車の展示。
なになに、と見てみると、愛車のオークションだとか。
もっともワイドショーによれば、このお方、相当儲かっているようなので、車なんぞはいっぱいもっているのだろうけれど。
ん~、これってホントに愛車なのだろうか。
愛車だったら、売ったり出来ないけどなあ。

アンテナ

| | コメント(1)


本降り

天気予報はまたしても外れ、昼から結構な勢いで降っている。
午前中洗車場に行ったときは晴れてたんだけどなあ。


ALTEZZAのアンテナ

これはアルテッツァのアンテナ。
壊したわけではなく、エリーゼ用。
でもって、買ったわけではなく、ありがたい頂き物。
本日いつもの駐車場にて、510さんから譲り受けた由緒正しい一品である。
以前このblogに書いたアンテナ入れ替えテストを覚えていたらしく、あげるよ、との事なので、ありがたく頂いてきました。
そうそう、久々に会った510氏、赤のトラビックから青のフォレスターへと変身しておりました。
で、このアンテナは、以前トラビックに使っていたものなんだそうです。
なんでも今度の車は、外部アンテナが無いため、あまっていたとの事。
これでアンテナ脱着も減り、ネジも傷めずに済む、手間が減る、と、いいことづくめです。
もっとも、今はオーディオが無いのでほとんど関係ない(セキュリティーは距離が近いので問題外)なんですがね。
火曜か水曜には動かすことも有ると思うので、そのときにでも取り付けすることにしましょ。
つーことで、510さん、ありがとうございました。

追伸:雨降っちゃいましたね。

支給品

| | コメント(0)


旧型?

出勤するとなにやら紙袋を手渡された。
ああ、ついにやってきた恐怖の携帯電話である。
もちろん個人所有ではなく会社支給のものである。
いままではコレだった。


お役御免です

帰宅後、中途半端に入っているメモリーを整理すべく、パソコンに接続。
家の古いソフトでは、対応機種をすでに外れているということもあり、転送が始まるもののいつまでも終わらない。
仕方なくフリーのソフトを探して何とか転送。
ちなみにソフトは、「めもりーくん」というものだ。
フリーソフトだけあって編集機能はちょっといただけない。
で、ほかのソフトで読み込んでみるのだがうまくいかない。
思い余って、CVS形式のままOPENOFFICEに読み込み、直接編集。
同じくCVS形式で書き出し、それをテキストエディタで修正。
再度「めもりーくん」に読み込んで、一部修正、携帯に書き戻し。
ちゃんとしたソフトがあれば簡単なんだけどねえ。
こんなののためにソフト買うのもなんだしなあ。
まあ、動けばいいかって感じですね。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2005年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年4月です。

次のアーカイブは2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12