2005年4月アーカイブ

お出かけ

| | コメント(0)


朝も9時半を回った頃、どっかいかないの?、との質問。
しょうがなくお出かけすることに。

で、なんとなく、エコーラインに向かった。
道路の方は、お天気は抜群ということもあり、ちょっと車が多いかなあ、といった感じ。
途中、お子様の顔色がいまひとつ、ということで聞いてみると、気持ち悪い、とのお返事。
入り口目前にしてエコーラインは中止となった。
仕方なく走っていると公園発見。
入ってみると、お花見をする団体を発見。
桜も見事である。

桜と言えば、こんな話が。
先日ある方が、今年も桜は終わりだなあ、と言っていた。
でもそうだろうか?
確かにお花見情報とかを見ると、既に県北から県外へと移行しているようではある。
でも、ほんのちょっと車を走らせれば、決してそんなことはないのがわかる。
件の方は周りが見えていないのかなあ。
ちょっと悲しい。

アルミ

| | コメント(0)


お買い物

アルミの車でアルミをお買い上げ。
気温も25度ということでオープンにしたいのだが、パーツ屋、リサイクル屋、ホームセンターとまわるので、セキュリティーのため開けられない。
暑くて死にそうだった。

あちゃ

| | コメント(0)


ん?

朝はゆっくり出社でしたので、アンプのお掃除を実施。
結構大変です。
で、気づけばなんか変。
パワー管が1本だけ様子がおかしいです。
よく見るとちょっとブラブラ。どうやら袴とガラスの接着が剥がれたようです。
原因は、①輸送時②バラシしかありません。
①ってのは昨日の感じからはなさそうなので、おそらく②でしょう。
線は生きてる感じですので、接着さえすれば良さそうです。
調べてみたら、エポキシとか瞬間とかでもやっている人がいるようです。
なので、熱を考えエポキシで接着。
だめなら最低でも15000円コースです。

誕生日

| | コメント(0)

今日は奥様の誕生日であった。
あちらこちらとお出かけ、というか、買い物。
最後にはピアスを買うハメに…。

とはいうものの、こっちも大物買い&小物買い続けがあるので仕方が無い。

やっぱり必要ですよね、これは。

NEW ITEM これで最後?

| | コメント(0)


新たに

さて、さらに荷物が届いた。
楽器関係は、これで打ち止め。もう貯金も無い。


T-Wah

届いたのはこちら、BOSSのタッチワウTW-1である。
みてのとおり初期型ではないが、そこまでは拘らない。
もっとも拘るのならば、限定300台のTropicFroggerだよね、私の場合は。
つうかこれいまのところは、1曲の為に買ったって感じである。
どうしてもやりたい曲なので仕方なく(?)かなあ。


ゴム比較

ちょっと気になったので比較。
こちらのタッチワウ、ゴムを新品に交換済みということだったので見てみると、なんと純正品。



アップ

比較すると違いがよくわかる。
純正はゴムのエッジが角で、穴もちょっと大きめ。
対してオリジナル品はエッジが丸で、穴はちょっと小さい。
実使用で違いは出るのだろうか?

ゴムブッシュ

| | コメント(0)


郵便です

家に帰ると、大阪から郵便が届いていた。
中身はゴムブッシュが10個。
なんに使うのかと言えば、こちら。


使用前

ボスのエフェクターである。
写真を見てお分かりの通り、ネジ受けの部分のゴムブッシュが無い。
経年変化でべたべたになっていたので、外して捨ててしまったのだ。

ジャズフェス

| | コメント(0)


申込書

もう始まっていた、ジャズフェスの受付。
一応エントリー用紙を貰ってきた。
もっとも、メンバーの都合もあるので、出るかどうかはわからない。


こんなやついるの?

今回大きき変わっているのが、デモテープ。
出来れば映像で、というのが追加になっている。
聞いたところだと、ほかのバンドのデモテープを送ってくる輩が多いんだそうだ。
まあ、デモテープと同等か、より上手ければいいんだろうけど、明らかに下手なんだそうだ。
信じられます?

まただ

| | コメント(0)


フェラーリ&ロータス

お正月に1台1000円で買ったラジコン。
出して遊んでみた。
お子様は大喜び。


かぜ?

一夜明ければ、お子様が発熱。
風邪らしい。
まいったなあ。

哀mac

| | コメント(0)


HDDが

以前、うちを通過していったiMac。
ひょんなことから昨夜一時帰省した。
理由は、フリーズ。
OS再インストールを実施したのだが、1時間ほど稼動したら、再発。
ギイギイと音がする。
どうやらHDDが死にかかっているらしい。
ということで、急遽ありあわせの18Gを搭載、なんとか終了。
で、載せてあったのは、60G。
さすがにDVモデルでは熱に負けたらしい。
もっとも本人は120G載せたいといってるので、なにかしら対策しなければいけないなあ。

V-Twin mod part3

| | コメント(0)


またまた改造中

前回見つけた新たな改造箇所。
これならば今までの部分は要らないだろうと言うことで、元に戻した。
で、早速新規に改造。



出来ました

早くも完了。
同じように改造してもなんなので、SWつけて切り替え式にして見ました。
で、音ですが…、お部屋で鳴らしたのではよくわかりません。
仕方ないんですがね。
それと、さらに改造箇所を追加しようかと考え中。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2005年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年3月です。

次のアーカイブは2005年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12