2005年3月アーカイブ

やっと

| | コメント(0)


七つ森

前回乗ったのはいつだったろう、やっと乗れます。
で今日は、一旦北に向かい、山沿いを南下のルートで。
風もあまり強くないので、久々に幌を開けます。


路肩には雪

一枚撮ったところでバッテリーが空。
予備も空だったので、しかたなく携帯で撮影です。
七つ森近辺では、時々路肩に雪が残っていました。

じきに

| | コメント(3)


FULLCAST MIYAGI

用事で、例のスタジアムの近辺にお出かけ。
4/1には本拠地開幕ということもあり、すっかり出来上がっておりました。
撮影地点では、おそらくリハーサルと思われる音も聞こえてきます。
ちなみに、ここの駐車場はチケット前売りの予約制だそうです。
当日このあたりは物凄い渋滞となることでしょうね。
来る方は要注意です。

早くも

| | コメント(0)


Sobbat DB-2 over-drive

またしても、ニューアイテム。
いいなあ、と見ていたのだが、だれも入札しないので、とりあえず入札してみたら、なんとそのまま落札。
これだけの美品ならば、十分問題ない金額だと思うのだが。

気が早くないですか?

| | コメント(0)


あれっ?

近所の公園に行ってみると、あれっつ?
もうお花見の準備が整っていた。
提灯も、本部テントも準備万端である。
でも早過ぎないか、これ。


つぼみ

で、すかさずつぼみのチェック。
まだ無理だよ、こりゃあ。


こっちは

気になったものだから、当公園内でもっとも日当たりが良く、毎年早咲きの木の所へ。
で、結果はこのとおり。
さっきより多少良いものの、まだですねえ。


ふと振り返れば、当公園の梅園。
まだ満開には程遠い状況であった。
一番咲いてる木がこちら。
ここが満開になってからお花見準備でもいいんじゃないでしょうかねえ。

NEW ITEM

| | コメント(0)


SG2000DP

このところインフルエンザのせい(?)で更新もままならず、おもしろいネタも出なかったと言うことで、ここらで一発。
でもって、こちらNEW ITEMである。
SG2000ディープパープル、81~82年にかけて限定600本生産である。

購入は、つい先日、某オークションにて。
安くは無いが、リフィニッシュを考えれば高くはないかなあ、というところだろうか。

最終日、その2

| | コメント(2)


のどあめ

一時的対処として、買ってきていただいた。
効いてる、結構いい感じだ。


大量のお薬

午後から、また、医者に行ってきた。
でもって大量のお薬を戴いてきた。
病気ってのはお金かかるなあ、今回の合計を考えるとちょっとおそろしい。


ロータリー

昨日、医者の帰り道のコンビニで買ってきた。
この回は見たんだったかなあ。

最終日、その1

| | コメント(3)


昨夜

ちょっとでも体力回復!とばかりに、にんにくてんこ盛り。
こんなんで効いてくれればうれしいのだが…。
ちなみに、まるごとのも2個買ってある。


今朝

解熱剤は昨夜の分から飲んでいない。
というか、もう飲めないほどに体温が下がっているので。
今朝の体温は36度1分。かかりつけに言わせれば、私の平熱だそうだ。
今まではちょっと高めの36度8分が続き、今朝、やっと平熱まで下がったって感じだ。
タミフルは明日いっぱいまでの、のこり3回分。
現在回復していないのは、のどの腫れと痛み、そしてひどい咳だ。
なんとなくインフルエンザとは別物、たとえば気管支炎とか、のような気さえする。
これでは、あすからの仕事に差し支えそうな感じなので、もういちど医者行ってみるか、って感じだ。

今度は

| | コメント(2)


お子様

案の定、お子様もA型に感染。
感染源はもちろん私ということになる。
なんでも、予防接種というのは、かかりづらい、か、かかってもおもくならない、ということらしい。
でも、見る限り、簡単にうつちゃった、し、重くは無いとはいうけど私のときと殆んど症状同じである。
奥様が一言、高い割にはねえ…。

私はと言えば、昼前にかかりつけのお医者様へ。
結果、平熱に戻ってから48時間経ってから外出しなさいとのお言葉を賜った。
でないと完治が確認できないので、周りにウイルスをばらまく=うつす、ということになるんだそうだ。
これが子供だったら、登校が許可されない(ちなみに休みにならないそうです)そうですが、私は大人なので、そういうわけにはまいりません。
ちなみに私の場合、37度を切り始めたのが昨日の朝、平熱近くまで下がったのは昨日の夕方ですから、48時間と言うと、明日の夕方ということになります。
でもって、午後から上の方と御相談。
あの~、うつるそうですが、と言うと、わかった、休め、とのお言葉。
気分的には大分元気になっているだけにちょっと後ろめたいのだが、聞くところによると風邪が横行しているらしいのでこれ以上の被害を食い止めるには、ってところだろうか。
皆様申し訳ない、明日もお休みいたします。

状態

| | コメント(0)


昨日、昼

薬が効いているのでしょうか、下がり始めた熱は、昨日の昼ごろには6度代後半にまできました。


今朝

今朝起きてみれば、37度前後をいったりきたり。
昨日までの猛烈な頭痛はなくなったようですが、咳&もっさり感&関節痛&筋肉痛&頭の重さ&刺すような頭痛&悪寒はいまだ続いています。
今日あたりはすっかりと回復、のはずでしたが、ここにきて回復の兆しが見えなくなりました。
これだから、病気って怖い。
ということで今日も休みをとっておいて正解です。(でもそろそろやばいよなあ、やっぱり)
もっとも、インフルエンザは3~5日はかかるらしい(薬も5日分あり、すべて飲みきってくださいとのこと)ので、それから考えれば、まだ危険領域ではあるのですが。
まあ、治ったようでも、ほかの人にうつす危険も考慮して仕事復帰を決めねばなりませんので難しいです。
夕方くらいには明日出られるか電話しなきゃいけないので、昼前か午後には医者行って聞いてこないとダメだろうねえ。
でもダメっていわれても困るなあ。

そうそう、今朝はお子様も再度の発熱です。
お子様と奥様は予防接種受けてるはずですが、あんたのがうつったんじゃないの、と言われてしまいます。
まいったなあ。

うすうす

| | コメント(4)

昨日はblogの更新も出来なかった。
というのも、風邪が悪化し、どうにもこうにもできなくなったからだ。

土、日、月の3連休はちょっと調子悪いかなあ、ってかんじで始まった。
とくに日曜日は、朝起きるとだいぶ熱っぽい。
このままではどうしようもないので、朝一で休日専門の診療所へと向かいました。
結局、ぷちツーやらライブやらいろいろとあったのだが、どれも予定変更。
おとなしくしていたつもりなのだが、夜には39度オーバーになりました。

で、今日。
まともに寝ることも出来ずに朝を迎え、午前中は様子見です。
午後2時頃から体温も下がり傾向になり、7度5分あたりまできました。
奥様が、インフルエンザじゃないの、と言うし、あすからは仕事なので、再度診療所に行きます。
結果はクロ。うすうす気づいてはいたのですがねえ。
すかさず仕事場に電話を入れましたよ、ええ。
しっかし、インフルエンザとはねえ。まいったまいった。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年2月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12