2005年2月アーカイブ

まとめ

| | コメント(0)


lexus.jp

仕事場の近所では着々と工事が進んでいる。
これが出来上がった暁には、altezzaもフルモデルチェンジになる予定。
お手ごろサイズでお手ごろ価格の楽しめるセダン、ってのは無くなるって事だね。
メーカー在庫は、ASは終了?、RSはあと僅か、とのウワサもある。
某Netsでは駆け込み需要もあるようだし、中古車もじりじりと値上がり傾向だ。


今月

ログつけだしてから、はじめて前の月を下回るアクセス。
たまたま2月だからなのか。それとも…。
不正アクセスは今月もそれなりに、また、コメントSPAMなんても来襲。
そうそう、地味ながらwebringへの登録がわずかに増えたのが救いか。

セッティング

| | コメント(0)


音出し、音出し、っと。

お休みの日しか出来ないこと。
ということで、久々にアンプに繋いでセッティング。


CRY BABY

昨晩、いつものお店に楽譜を置いてきたのだが、ふとしたことから預けられてしまった。
まあ使ってみたら、と、軽くというか半ば強引に預けられたのだが…。
VOLペすら使えてない私にはまだまだ使えません。

1年

| | コメント(3)


エリーゼも

某TV局主催の外車ショーに行ってきました。
会場にはエリーゼも出ておりましたよ!
で、いまさらですが、座ってみました。
なんて乗りやすいの、S2って!!!

楽譜その2

| | コメント(0)

買い物のついでに、またまた楽器屋に。
そこで見つけたのが、昨日の楽譜のそっくりさん。
あれっ!っとおもったら、一回り大きく薄くなって、おまけに表紙も変わって再販されてたのね。
確か昨日購入時に聞いたときは、メーカー在庫はありません、って言ってたのに。
ホントに確認してたら、再販出てます、っていわれると思うんだけどなあ。


またまた購入。

楽器屋行った本当の用件は、これ。また楽譜です。
昨日追加された2曲、時間も無いので要楽譜、ということで探しました。
が、1曲しか見つかりません。マニアック過ぎるんだよなあ、曲が。


SNIPER by Masaki Matsubara

見つかったほうの曲はコレ。
スーパーなギタリスト、松原正樹のSNIPERです。
もう1曲はプリズムのUNFORGETTABLE。
マジで洒落になりません。


ケーブルも最小限だけ購入

ついでに長さ足りずとか接触に問題ありのパッチケーブルを追加購入。
本番までにはあと2本くらい足りなくなりそう。
それと、運ぶのとかセッティングの問題もあるので、エフェクターもまとめた方がいいかも。
ああ、お金が音をたてて飛んでいく。

増えるの~!

| | コメント(0)


検問

久々の床屋。
いつも同級生にお願いしているので、わざわざ1時間もかけて実家方面に向かう。
わざわざ行くのは、座ればそれだけでOK、という理由のみ。
で、いつものように向かったのだが、県境手前で一斉検問。
規模もそこそこ大きく、報道関係もきていた。
でもこんなところで検問やってどうするのさ。それも渋滞まで作ってからに。

| | コメント(4)

目覚めると、意外と夢を覚えていることが多い。
ここ最近は、長めのやつとか、ときには豪華3本立てとか。
疲れてるのかなあ。

弱い

| | コメント(0)

職場ではこのニュースでもちきりなのだが、ふと気づくおじさんたちの会話。

***って書き込んであったって。
リアルタイムで書き込んでるんだねえ。
それってチャット?
いや~、掲示板です。

会話にならんなあ。ちょっと弱すぎ。
もうすこしコンピュータやネットのこともお勉強しよう。
詳しくなくてもいいから。ふつうに会話成り立つ程度で…。

残念ですが

| | コメント(0)

SPAMが多すぎるので、コメント欄への書き込みを一時停止します。
ちゃんと対策したいのですが、時間が取れません。

※追記
と思ったら、全部いっぺんに書き込み停止にはできないのね、残念。

いいなあ

| | コメント(0)

珍しいお方からメールが届いた。

----------------------------------------------
一昨日の111カップ初戦、
動画をお送り致します。

クラス優勝は戴いて参りました。
----------------------------------------------

送り主は月刊「エンスー」 のケムンパスさん。
で、動画なのだが、13分近くあり、サイズは44.1MBとだいぶでかい。
このサイズのファイルは送ったことも受け取ったこともございませんです、はい。
ま、だからって全く気にはしておりませんが。

中身は、スタートからゴールまで。なかなか楽しませていただきました。
でもあんなふうに走れたらいいなあ。
もっとも今の私には、車や腕はもちろん、眼の方もなかなか良くならないので、無理でございます。

ケムンパスさん、また送ってくださいね!!

COMMENT SPAM

| | コメント(1)

帰ってみると、コメント欄にSPAMの嵐。
まいったなあ、こりゃ。
発信元は同じだけど、IPが全部違っている。
禁止IPだけじゃ制御できないので、軽く対策。

方法は、半角文字だけのコメントを受け付けなくするもの。
なので、お手数ですがコメントには必ず全角文字入れてください
当分はこれでだいじょぶでしょ。

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12