2005年1月アーカイブ

悩み

| | コメント(0)


DHR-1000

こちらのDVのデッキ、DV時代としては早い時期のもので、かつ、高機能&最高級機。
ちなみにこの個体は東北で売れた1号機。当時は43万もしたらしい

なぜ『らしい』なのか。
それはこれが私のではないからなのです。
実はこの5~6年、家で借りっ放しとなっております。
オーナーの方は元オーディオビジュアルのマニア。
なのですが、ファンがうるさいという理由で使っていないのです。

大変にありがたいオーナーなのですが、先日某お酒を出すお店でお会いしたときに、「あれ、だれか買わないかなあ」と言ってくるではありませんか。
買う人っていっても、この場合でこの個体に限っては、私か、たまに貸し出しする某T氏しかないじゃないですか!!!
「オークションとかもいいかなあ」と言うので、オークション見てみると相場は10万。
元が43万ですからこの値段でも安いのですが…。
いきなり10万ですからねえ。でも無いと困るしねえ。

今月

| | コメント(0)


毎度ですが…。
月計では先月あたりから更に一段伸びたようです。
日計ではばらつき非常に多し。
なぜかなあ?

こちらにいらした方、出来ればコメント欄やBBSとかに書き込んでいただくとうれしいです。

海外では

| | コメント(2)

暇だったので、海外のオークションも覗いてみた。
まあ、買うわけじゃないけど、いったいどんなものがあるのか興味深々。
見たのは、eBAYのUK版
なんでeBAYかといえば、UKにはヤフオクが無かったから。
もちろん見るのはエリーゼ関連です。
早速見てみると、あるはあるは、あちらの国でもオークションは盛況ですねえ。
というよりも、オークション自体日本よりはあちらの方が歴史が古いので、当然と言えば当然ですが。
で、問題の中身ですが…、こちらではあまり見かけないものもけっこうあります。
ヘッドとかも普通に売ってるしねえ。
それにお安い!さすがは本国って感じです。
でもって、S1関連だとさらにお安い。ん~、買いたい!!!
でもね、めんどうですよ、これは。
すべてがうまく運んでも、半分くらいは中古ですし、半分は個人ですしねえ。
そこまで手間かけるなら、新品を信頼できるところから、ってのがいいですよねえ。
まあ、海外のオークションは、情報集め、ってのがメインでしょうか。

洗車

| | コメント(0)

今日は2台とも洗車。今回は融雪剤落としと言うことで下回りを中心に。
まずは10時過ぎからaltezza。まあ、普通の混み具合だ。
洗剤のみのコースを選びガンを1発。その後手洗い。最後にガンで水洗い。
簡単簡単、お気楽極楽に一丁上がりです。


拭きますか!

休憩と昼飯&1時間の走行をはさみ、午後からはエリーゼの番。
ちょっと遅くなり、洗車場に着いたのは15時。しょうがない。
洗車場は結構な混み具合。たまたま午前中に使ったブースが空いてたのでそこに入れる。
まずは、いつもの防水対策&エンジン冷却。
その間を利用してホイルとタイヤをごしごし。その後、altezzaと同じ順番で洗車。
そういえば、エリーゼでカーシャンプー使ったことって無かったような気がするなあ。
そうそう、右のライトカバー内への浸水はご愛嬌。これも張りなおさなきゃダメかな。
今回は幌も汚いと思われるので思い切って洗ってしまった。
ほんとは遅い時間には洗いたくは無いんだけどね。


撥水せず

予想通りというか、幌は撥水せず。こりゃ何とかせねばいかんなあ。
あとはボディカバーとの擦れ対策として、フェンダーとかスポイラーとかあたりに、気休めのポリラック施工。
でもって、ホイルの汚れ防止に、たまたま入っていたコーティング剤施工。
ん~、今日はこんなものかなあ。

備えあれば

| | コメント(2)

保険屋さんから電話があった。
そう、エリーゼも来月には12ヶ月点検、保険も更新の時期である。
なんでも今月中に更新だとえらく簡単、と言うことらしい。
まあ、ほかの保険屋さんにする必要性もないので、更新をお願いした。
そうそう、この保険屋さんというのはお店の紹介であり、かつ、えらい車好きらしい。
おかげで最初に会ったときは、話の殆んどがマニアックな会話で埋め尽くされたのだった。
で、保険だが、今回は一括でお支払いすることにした。その方が全体としては安くなるしね。
気になる金額は、13万?百円也。備えあれば、ということで。

保険と言えば、テレビでよく目にする外資系の保険CM。
最初は、これどうなんだろう、だったのが、これいいかもなあ、になり、最近は、種類多くてわからない、になった。
シンプルが売りだったと思うのだが…。

最近気になる、といえばノロウイルス。ニュースで食中毒が出ると、決まってこれだ。
新しいウイルスかとおもえば、さにあらず。
これって以前は別な名前で呼ばれており、最近になってノロウイルスと名前が変わったんだそうだ。
お腹にくる風邪、ってあるでしょ、それそれ。
それにしても今年はひんぱんに聞くこの名前。なにか原因でもあるのだろうか?
対策としては手洗いにうがいだそうです。
ちなみになかなか直らない私の風邪、お腹にはきてないようですが…。
まあ用心するにこしたことはありませんねえ。

明日は好天&気温10度の予報。乗れるかなあ?

へろへろ

| | コメント(0)

何事も無く迎えた風邪ひきさんの朝。
幾分良くなったかなという程度だ。
このままいけばいいなあ、と思っていたのだが、予想外の仕事が…。
結局、帰宅時間ぎりぎりまでかかった。
帰りは、運良く自宅方向に向かう人がいたので便乗。
しかし、すでにへろへろ。何も出来ない。
明日明後日と天気もいいようだし、これで体調がよければどこか行くのだが。
直るだろうか?

※【重要】 Movable Typeの脆弱性と対策について
  一応対策済み。

だめ?

| | コメント(0)


おくすり

気が付けばのどが痛いし、頭もボーっとしている。
やはり風邪かなあ。昼前に近所の内科に。
いつものようにたんまりとお薬を貰ってきました。
今日は泊りなんだけど、大丈夫かなあ?

休日

| | コメント(1)

朝から鼻がムズムズ。風邪かなあ?
特に心当たりは無いのだが…。


厄除け

実家から電話があったというので行ってみれば、厄除けが届いていた。
先日の新年会で頂くはずだったのだが、手違いで出席になっていなかったとかで遅れていたらしい。
これで厄が流れ、幸運が舞い込んでくれれば良いのだが。

こだわり?

| | コメント(0)

mac miniである。
確かに良い。
そうそう、早くも分解などしているサイトもあった。
小さくて、そこそこ早くて、なによりも安い!
でもね、やっぱ私向きでは無いのですよ。
やっぱG5がいいなあ、予算は無いけどね。

オークションみてたらZIPPO欲しくなった。
ALTEZZAのエッチングのやつとロータスのバッジのやつ。
でも、できれば、エリーゼのエッチングのがいいなあ。売ってないけど。
と思ったら、こんなの有りました。
オリジナルねえ。
ドットのエッチングって書いてあるけど、質感とかはどうなんだろうねえ。
良さげではあるんだけどなあ。

オークション

| | コメント(0)

このところ、家ではオークションのチェックに余念が無い。
そう、例のエリーゼのステアリングを買ってからのことだ。

a4j.JPG

大分前に有料化になってから止めていたオークション。
始めると、つい見てしまう→欲しくなる→入札、となってしまいます。
でも最終的にいくらあたりになるかってのが問題です。
ヒートアップすると、あと500円、1000円と、値段が上がってしまうんですよねえ。
と思っていたら、こんなサイトを見つけました。
ここで調べて、無駄に高くならないようにしておけばよさそうです。
とはいうものの、それが実行できるか?こんどはそれが問題です。

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12