2004年11月アーカイブ

懐かしい顔

| | コメント(3)

予報では朝方にみぞれとの事だったが、起きてみればいいお天気。


またです

午前中はお子様のミニカーの再々々塗装。
このミニカー、うちのお子様の一番のお気に入りらしい。
毎回、これ以上は修理不能だな、と言っているのだが、壊れたら直すしかないのが辛いところ。

痛たた

| | コメント(0)

一夜明け、昨日の走行を考えるといろいろとやるべきことが出てきた。

①タイヤ
これは言うまでも無いだろう。
どのみち予算は無いのだが、時期タイヤに何が良いかなあ、とおもって調べてみた。
まずは種類から。
一般ラジアルかそれともSタイヤか。
そりゃSタイヤがグリップするのは判るのだが、私にとってサーキットはたまに行くところ。
となれば一般ラジアルタイヤということになる。
BSYOKOHAMADUNLOPPIRELLITOYOFALKENMICHELINGOODYEARBFGOODRICHその他、といろいろあるが、やっぱりRE01RとかNEOVAのADO7あたりだろうか?
しっかし、エリーゼ用のサイズって無いのねえ、困ったもんだ。

②シート
これは何とかせねば。
あと4点(以上)のベルトとこれ用のバーもね。
おかげさまで今日はお尻が筋肉痛になってしまいました。

③足
ん~、あればいいなあ。
スポーツの足とか、あとは各社からいろいろ出てるしなあ。
とはいうものの、ここらは宝くじ物だな。
せいぜい、強化を兼ねたダウンブラケットがいいところだろうか。

④排気系
こちらは半分準備済み。あとはスポーツ触媒だな。
とはいうものの、こちらもそれなりのお値段。

⑤吸気系
いいなあ、これ。着けるならやっぱりサクラムとかが良さそうだなあ。
でもなあ…(以下略)

⑥空力系
リアは今ので良いんだよなあ。やっぱフロントでしょ。
さりげなく簡単に、ってのがいいなあ。
あ、カバー閉らなくならないよな。
あとはハードトップかなあ。
でもなあ…(以下略?)

⑦そのた
ここまできたら、もちろんホイールも要るよねえ。
5本に拘る私としては、TMR辺りかなあ。
でもなあ…(以下略??)

と、いろいろと書きましたが、これやるととんでもない金額だなあ。
だれか寄付してくれないかなあ。

走ってみた

| | コメント(3)


400km越えた

今朝、ふと表示を見ると400km越えていた。
そういやあ、先日出かけたときに”Refill”が出てから30kmは走ったかなあ。
スタンドまでは5km位。まあ間に合うだろう。

11時過ぎ、エリーゼにシューズ、グローブ、ヘルメットを積んで出発。
行き先は仙台ハイランドだ。

インドカレーパン

| | コメント(0)
2個入りで105円。

昨夜は泊りだったわけで、なにをするでもなく、珍しくスポーツ新聞を広げていた。
まあ、「珍しく」と書くぐらいだから中身には興味のあることなんて殆んど無い。
たまたま載っていたいたスズキスイフトの広告(今回はJWRCのイグニスの活躍)とかを見ていた。
パラッと一枚めくると、強烈に飛び込んできた広告があった。
サーキットの狼仕様のヨーロッパが写っていたのは、文藝春秋のTITLEという雑誌の広告。
こりゃ買うしかないでしょ、と言うことで、午後には本屋に。


こちらです

まあ、中身はなんてことはない一般読者向けなのだが、ちょっとだけ笑えるところがあった。
それは漫画「サーキットの狼」の1コマとそれと同じような構図になるように撮った写真。
もちろんカウンタックやディーノ、BB、ポルシェにパンテーラ(あいにくと漫画とは年式やグレードがちがうんですけどね)などが勢揃いである。
まあ、よくぞ撮ったもんだ、ご苦労様です。
ちなみにこの本、BOOKinBOOKという特集があり、今回は超合金特集。
気になる方は書店へ。

ラジオでは鍋越峠とかも冬季通行止めとか言っていた。
そういえばHRも明日で今年の営業は終わりのはず。
明日走りに行って来ようかなあ。

バラ売り不可

| | コメント(0)

某サーキットに行こうか、と思っておりました。
予定を見れば、午前2時間午後1時間の走行枠があり、これがあわせて3時間枠の特別割引になっておりました。
で、3時間はさすがに多いので、午後のみの走行はできるよね、と思い、お電話。
ずっと話中で、繋がるまで1時間。
やっと繋がれば、3時間枠のセット販売なので午後からの1時間だけの走行でも3時間分頂きます、との事。
おいおい、安くしろとは言わないが、普通の料金でとか、ちっとは融通ってもんは無いのか!

ってえことで、サーキットはやめにして、先日話題にしたところの写真を撮りにお出かけ。
ルートは、泉ヶ岳方面から457で宮床、ちょっと七つ森、457で岩出山、166をちょっと通り、町道真山へ、そこから17号で一迫へ。


ん?

お分かりでしょうか? じゃあアップで。

どうなのよ

| | コメント(0)

最近altezzaのサイトのBBSの話題で気になっているものがある。
なにかといえばスパークプラグ。
チェコのプラグメーカー、BRISKというところの製品だ。
売りは、球面放電プラズマスパークプラグ、ってとこらしい。
BBSの書き込みによれば、評判もよさそう。
まあ、外国製ということもありネジ精度がどうかな?ってのがマイナス面だが、こればっかりは物を見てみないとなんとも。
ちなみに日本にも事務所があるらしく、サイトもあるようだ。
詳しくはHPを見てもらうとして、気になるのはエリーゼ用があるかな?ってところ。
適合表を見てみると、ありました。
評判が良いようなら、プラグ交換時に考えてみようかなあ。
まあ、どこで売ってるの、ってのと、値段はどうなのよ、ってところが問題ですがね。

謎?

| | コメント(0)


ダンボール製、おそらく2Mちょっと?

お仕事で行った公共施設で発見。
たぶんガンダムですよね、これ。
でも、なんでこんなところにあるんだろう?
生憎とデジカメは車の中。携帯でパシャ!


ちょっとだけズルしました。

ゲームなんてまずやらないんだけど、ちょっとだけ息抜き。
で、こちらのゲームおば。
でも、これってちっとも息抜きになんかなりゃしない。
解けない方はこちらを参考に。

そうそう、今日お仕事でちょっとだけ遠出したんですけど、思わぬものを発見。
時間が無く写真撮れなかったので、今度時間作って、行って撮ってきます。
こちらも、なんでこんなところに!、って感じ。謎です。

休日

| | コメント(0)

小春日和の休日。
なのだが、今日もお仕事。こんな日のお仕事は辛いなあ。
まあ、その分ほかの日に休んでいるので、文句は言えないのだが…。


ライトアップ

ふと街路樹を見上げると、すでにライトアップ用の電球が装着されていた。
毎年行われている、SENDAI光のページェントである。
この時期毎年思うのだが、これって見ている分には綺麗なのだが木には影響ないのだろうか?
だれか詳しい方いませんか?


長い?

まだ午後2時だっていうのに、この長い影。
まさに「冬」って感じですねえ。

お昼寝

| | コメント(0)

いやあ、昨日はマジで疲れましたねえ。
距離はまあ普通でしたし、休憩もそこそこありましたが、やはり早起きは辛いです。
一昨日も早起き(奥様の職場の試験だとかで)、で、昨日も早起き。
もちろん今日も普通に起きたので、寝不足が利子つけてたまっております。
で、昼飯なんぞを食べてしまいますと、あら不思議、そのままソファーで2時間。
ああ、お昼寝って気持ちいいなあ!

そうそう、明日は8時過ぎまで寝ていられそうです。 良かった。

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2004年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年10月です。

次のアーカイブは2004年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12