2004年10月アーカイブ

出張

| | コメント(0)


幾何学的です

休みの予定だったが、人不足&どうせ雨なら仕事しちゃえ、ということで休日出勤。
今回は東京国際フォーラムまで。
しかしなんですね、あっちの暑いことっていったら、まあ。
たまたま外には出なかったから外気温は判りませんが、
Tシャツかとおもえばダウンのベストの人あり、といったぐあいで、道往く人も様々。
着る物って難しいです。

さて、代休はいつにしようかな。

アクセス、今月のまとめ

| | コメント(0)

さてさて、今月もきょうで終わり。
サイトのアクセスは結局横ばいかな?


NCC側へのアクセス(黄色のグラフにご注目!)

月の頭は、webring効果か。ちょうど公表後に一時的にアクセスが伸びている。
まあこれも長続きせず、ほんの数日でおしまい。
リングへの登録が増えればもっと伸びるとは思われるのだが、残念。
今月、意味不明だったのは13日。
黄色のグラフに注目。
この日だけアクセスが異常だ。何があったのだろうか?

さてさて、来月はどうなるやら。

| | コメント(2)


でこれーしょん?

今日から4日ほど雨の予報。
で、ボディーカバーを通して入り込む雨対策のテストにはちょうど良い。
幌からリアスポイラーまでゴムや紐を張る案もあったのだが、今回はお手軽にビニールシート。
物はホームセンターで売っているテーブル用の0.3mm厚。
Aピラーあたりも被い、総合的に雨テストって感じか。
ただ多少問題があり、①常に使うには手間でかつ大げさ②たたんで保管する場所が無い③ビニールの塗装への影響は?、等など。
まあ、大雨用かな。



@82円

こちらはお子様用に売っている水。
もっとも買ったのは初めて。なんに使うのかと言えばクーラントの補充用。
よく見ると、純水、と書いてある。
まあたいした純水ではないだろうが、ミネラル系のものよりはいいかなあ、と思って。
となるはずだったのだが、某師より書き込みが。
これによると水はまずいらしい。
ビリ○ンは水入れちゃダメなのは聞いていたのだが、うちのは黄色いロータス純正。
ダメって聞いたのは初めてだが、そう言われれば良いっても聞いてないなあ。
でもこの間入れちゃったしなあ。
以前雑談で、純正の黄色いヤツを取っておいて、ってことになってるから、最悪換えちゃうか。
とりあえず、水足して良いのか調べなくちゃね。

カルチャー

| | コメント(0)

こんな記事を発見!

こういうのってすばらしいですねえ。
文化遺産!っていえるような車ってのも素晴らしいですし、こういうことを国会の場で議論してるっていうこと、そしてそれが成立間近っていうんですから。

日本の場合この手の古い車に乗ってると、税金が上がったりとか、人にはボロ車って言われたりとか、ちょっと前までだと1年車検だったりとかして、どっちかっていうと乗ることをためらうような環境が出来ていますし、なによりも、こんなことを国会で議論なんて天変地異が起きてもありえないですよね。

あれですね、文化が違うって言うか、なにか根本的な部分が違うんですね。

寒い?

| | コメント(2)


???

今日のうちに眼科へ行こうとエリーゼでお出かけ。
のはずだったのだが…、エンジンがかからない???
セルは勢いよく回ってるのだが、初爆がこないのだ。
最初の2回は結構長め。3回、4回とやっとかかった。
一応エンジンを見てみます。


赤線:始動時 青線:走行後

あいにくと写真は走行後のもの。
赤線が始動時で、青線が走行後です。
冷却水不足ですね。ということで水だけ足します。
でもこれはかかりとは関係ないですね。
やはりこれは、今秋一番の寒さのせいでしょうか?

from LCI

| | コメント(1)

家に帰ると、こんなハガキが。


お誘い?

ハガキはLCIから。
内容を見ると、来月茂木で行われるロータス50thのイベントのお知らせ。
来月の予定を見ると確かにお休みだけど、だからっておいそれと行ける距離じゃないし。
でもこんなこと書くと、きっとコメント欄やBBSやらに書き込まれるだろうなあ。

マニアック?

| | コメント(3)


GOLD

携帯を替えてからは、通勤のお供はMDから携帯のミュージックプレーヤーになった。
最初はTAKANAKAの最新アルバムを、ここ最近はMP3化してあるファイルの中から適当に選んで聞いている。
今入っているのは、カシオペア、スクエア、ラリーカールトン、スティーブ・ヴァイ、松原正樹、松田聖子、飯島真理。
松田聖子?飯島真理?
松田聖子は初期の作品で、ギターが松原正樹のもの。ちょっとマニアックか?
飯島真理はベスト盤から、「夢色のスプーン」などアニメ系のもの。
「夢色のスプーン」は、昔やっていた、NHKのアニメ「スプーンおばさん」のエンディングテーマ。
その他のアニメ系は、あの「超時空要塞マクロス」で飯島真理が「リン・ミンメイ」役で声を担当した時に、「リン・ミンメイ」が歌っていたもの。
ん~、これまたちょっとマニアックか?

知らぬ間に

| | コメント(0)

FedoraのMLを見ていたら、FC3TEST3の文字が。
そうか、もうそんなになったか、と見ていてふと思った。
そういえば、最近UPDATE無いなあ。

さっそくFedoraのHPで、確認。
なんと!、FC1ってもうレガシーになってたのね。
そろそろOSのバージョンアップ時期かなあ?

とはいうものの、インストール&再構築って面倒なんだよね。
それにデータの退避HDDも今は手持ちが無いし…。
さてさてどうしたものかなあ?

空いてる

| | コメント(0)


東北道

朝起きてみれば、快晴。お出かけにはいい日だ。
が、既に9時を回っている。急ぎ準備をして、10時半にみんなで出発。
向かった先は、猪苗代湖。

生きる

| | コメント(0)


ヒレカツ弁当

今日のお昼はヒレカツ弁当。
これでも仕事の日のお昼としては、まあ良い方かな。
普段多いのは、社食、人民食堂(通称)、コンビニがダントツ、次いでホカ弁(の類)、ラーメン屋等など。


力尽きて

こちらは市内を流れる川(支流)にて。
ここには通常鮭は遡上しない。なぜかといえば、本流を遡上させるために支流に遡上しないような堰があるから。
なぜここに鮭がいるのか。それは今回の台風で堰が壊れたためらしい。
既に産卵したのか、それとも増水の中の遡上で力尽きたのだろうか。
横たわるには不釣合いな、街のどまん中。

そうそう、夕方の地震は大丈夫ですか?
こちらは大きくゆったりとした揺れが結構長く続きました。
特番では被害の模様が流れていますが、今回のはだいぶひどそうですね。
台風に地震、これ以上被害が無ければよいのですが。

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2004年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年9月です。

次のアーカイブは2004年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12