2004年9月アーカイブ

webring

| | コメント(0)

日中はあまりに暇だったのでお掃除。
で、それだけでも時間が余るので、いっちょwebringでも作るか、とばかりに作ってみました。

ものは、elise&EXiGEのwebringです。
というのも、海外ではあるもののなぜか国内には無いからです。

早速eliseサイトのほうには取り付けましたが、さてさて、これをメインサイトで公開すべきか?
それというのも、いままで無いということはあんまり需要無いからか、という疑問が湧いてきたからです。
まあ、公開すべく作ったのですがねえ。

この状態で1件でも登録あれば、メインに出してあちこちに宣伝することにしましょう。

ちなみに一応動くようですが、エラーの場合はご連絡ください。

台風一過

| | コメント(0)


青空

台風も難なく過ぎ、こんな青空が見えた。
とはいうものの、これはほんの一時のこと。
すぐに曇ってきて、また雨がポツリポツリ。


虹(2枚張り合わせ&彩度加工)

夕方、子供を迎えに行こうとすると素晴らしい虹が。
いやあ、コレ見て「虹伝説」を思い出だすのは、やっぱり高中ファンだけかな。
あいにくとワイドレンズでもないと写しきれないなあ、残念。

こんどはこっちにも

| | コメント(0)

台風です。

前回にも増して各地の被害は大きそうですねえ。
明日はこっちにもやってくるようです。せっかくのお休みなのになあ、残念。
台風情報を見ると、昼には通過か?ってことは午後には晴れる?
などど思ってましたら、明日一杯は雨の予報。
やはりおとなしくしてるしかないようです。

隠し

| | コメント(0)

とある人の情報を求めてあちこち検索していたら、某掲示板で見つけた某師の発言。
「隠れ直リンクを貼らせて頂きましたので探ってみてください」
????何コレ。

ちょっと意味不明な発言ですが…。それはひとまず置いておいて、と。
検索中に、新しくリンクすべきページが幾つか見つかったので、作業しておりました。

と、ちょうど良いところに別なお方から、メールにて「発言」に有力情報がもたらされました。
ああ、こんなところに隠してあったんだ!!!

つうことで、さらにリンク追加&直リン対策をば。
どおりで、カウンタとアクセスログのカウントに開きがあるわけだ、納得。

ALTEZZA帰る

| | コメント(0)


やっと…

altezzaがやっと帰ってきました。
なんでも、油圧センサーのアース不良だったそうです。


こんな感じかな

ちょっと見づらいですがごかんべんを。
グレーのエンジンブロックにブルーのセンサーがねじ込まれています。
赤の部分はオイル漏れを防ぐシール剤。
センサはブロックへアースされているそうで、このシール剤がアースを遮断していたそうです。
試しにちょっと緩めたり、または別配線でアースを取ったら正常になったそうです。
今回はブロック側、センサ側のネジ部分を清掃、注意深く取り付けたそうです。
ん~、一般的な取り付けなのに、こんなことも有るんですねえ。

二口

| | コメント(0)


コスモス

週後半もお天気はイマイチとの予報。
日のあるうちにお出かけしてきた。

ルートは286で川崎に行き、そこから160号で秋保~二口へ、その後大倉ダム、七北田ダムへと向かった。
しっかし、160号、良いですねえ、短いけど。

アース

| | コメント(0)

家に帰ると、ディーラーから電話があったとのお話。

どうも油圧センサーのアースが不良らしい。
作業は終えたので、明日再度チェックして異常がなければ、明後日にも完了となる。

との事。
以前にセンサーとかも替えてるはずなのになあ。
いまになってアース不良って、ほんといまさらって感じですよねえ。

調べてみると、このアース不良、輸入車とかではメジャーなトラブルらしい。
家のは今時の国産車なんだけどねえ。

車窓から

| | コメント(0)


タクシーの車窓からふと見れば、柿。

作ったの?

| | コメント(0)

http://homepage3.nifty.com/35guitar/

今日見つけたHP。
凄いなあ、どうやったらあんなに出来るんだろうね。
無理とは判ってても、見てると自分にも作れそうになるから、不思議。

そういえば高中氏のブルーSGも最近新型になったしなあ。
あれっていいなあ、理想形って感じだなあ、うん。

お休みも

| | コメント(0)


展示

交通安全のイベントでクラシックカークラブの方々が来ているというので行ってみた。
展示されたのはまさにクラシックカー。
半分くらいは、車名の表示がなければメーカーくらいしかわからないなあ。


カーバッジ

輸入車グッズを扱うお店、STUDIO PINOが、明日26日で閉店だというので行ってみた。
で、買ってきたのがコレ、エリーゼの缶バッジ。
角館でもなかったが、今回も黄色のものだけだった。
こういったショップが無くなってしまうのはやはり寂しい。

以前PUMAのスピードキャットを買った佐々重向かいのABCで、こどもの靴を買っていたら、またまた発見。
まだ売ってるよ、スピードキャット!
更にホーキンスのソフトスポーツシリーズのドライビングシューズ?と思われる新製品もありました。
と見てましたら家の奥様が、そんなにドライビングシューズばかり買ってどうするの、と一言。
まあ、今日はよしておくか。

さて、年に一度の長いお休みも今日で終わり。
今年は、前半は暑くて死んで、後半は雨と低温。
エリーゼには予定ほどは乗れずじまい。
あっという間だったなあ。

1 2 3 4 5

このアーカイブについて

このページには、2004年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年8月です。

次のアーカイブは2004年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12