2004年8月アーカイブ

続・台風

| | コメント(0)

朝方の雨も仕事場について少しするとすっかり上がり、昼過ぎには日差しも出てきました。
ニュースでいっていたほど風も強くなく、なんか拍子抜けでしたね。
もっとも、夜中~朝方までは寝てたのでよく判りませんが。

台風

| | コメント(0)

直撃ですねえ、台風。南の方、大丈夫でしょうか?
台風で水没とか、何かが倒れてカウル交換とかじゃ、シャレになりませんからねえ。
そういえば、TVでは4駆(けっこう車高高いの)が、川と化した道路の前で慌てて止まって&バックするシーンがありましたねえ。
結局車高が高くても渡れないのねえ、などど見ておりましたが。
あのルートでやってくるということは、こちらでは”風”台風だそうです。
で、先ほどエリーゼのカバーのほうをチェックしておきました。
ホントは屋根があれば楽なんだけどなあ。

続・ファイルサーバー

| | コメント(0)

先日書いたファイルサーバーの件。
天気も悪いということで早速設定を始めた。
概要としては、
①Mac(当分はOS9)からアクセス
②WinXPからアクセス
③Linuxからは使わない
④MacとWin間で同じフォルダを使い、同様に見えること

軽くなりました

| | コメント(0)

エリーゼのオイル交換に行ってまいりました。
オドは5560kmを越え、前回の交換からほぼ3000km経ちましたから。
で、今回のメニューはエンジンオイル&ミッションオイル交換です。
ちなみにオイルはどちらもお薦めのMOTULのヤツにしました。
ちなみにエンジンは300Vクロノ、ミッションはFF-LSDコンペでした。
(って請求書に書いてありました)
あとは、例のリアフード関係の取り付け部調整、リア足回りの軋み(?)での増し締めです。

ファイルサーバー

| | コメント(2)

某氏のHDDがお亡くなりになったとか。
そういえば最近は全くバックアップ取ってないなあ。
というわけで、せっかくのサーバーなので繋ぐか、と思い立ち、早速設定。
これでいいかな?とやってみたのだが、どうもうまくいかない。
そういえばWinのユーザーのパスワードなんて忘れちゃいましたねえ。
これ思い出さなきゃ繋がるものも、繋がらない。
変えちゃうともろもろ問題が出るし、変えないなら思い出さなきゃ。
ん~、困った。

| | コメント(0)


どんぐりころころ

ちょっとした待ち時間に足下を見ると、どんぐりがちらほら。
ほんとに小さくて、鉛筆の太さくらいです。
で、大きいの無いかなあ、と思って辺りを見ると、これがほとんど無いんです。
秋はまだまだとは思いますが、着実にそこまで来てるんですねえ。

BBS

| | コメント(0)

今までテストとしてNCC及びELISEの両方にBBSを置いていました。
が、どうもELISEの方が使われていない。
ということでBBSを1本にまとめました。
CGIの作者が同じなので、ログも割と簡単にまとめることが出来ました。
一応不具合はないとは思うのですが…。

毎度ながら

| | コメント(0)


いつもの場所で

日中暇なので、先日出来なかったコーティングするため洗車場に行った。

どうなってんだか

| | コメント(0)


27℃

暑い!
昨日は肌寒くブルブルって感じだったのに、今日は日中27℃。
曲者なのは官公庁のエアコン。
ここらあたりでは28度にならないと官公庁はエアコン入れてくれない!
で、市役所でお仕事だったものだから、Tシャツビショビショになってしまいました。

明日は泊り。 日中は何しようかな。

思うところ

| | コメント(2)

ちょっとした企画を考え中。
どういうものかというと、サイトの保管。
それも閉鎖サイトをまるごとってな感じ。
あとは画像やログなんかもいいかも。
もちろんサイト作成者の協力を得て、というお話。

というのも、せっかくいろいろと貴重な情報があっても、閉鎖やログの簡略化により見れなくなるのは残念だなあ、と思ったから。
幸いにも家は『自宅サーバー』なので容量だけは大丈夫だし。
まあ、スピード面では劣るんだけどね。

ということで、こんな案はどうでしょうかねえ?
ご意見及び希望ある方はご連絡ください。

あ、とりあえずはエリーゼ関連の方でお願いします。

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2004年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年7月です。

次のアーカイブは2004年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12