2004年7月アーカイブ

車談義

| | コメント(0)

朝から天気も良いので、戻ったaltezzaの洗車に出かけた。
とはいうものの、今日は水洗いだけ。

洗車場に着いて見ると、赤のトラビック。それもナンバー510ってことは510さんだ!
510さんとは、先日、某交差点にてお会いして、その後某掲示板でその話で盛り上がっていたのです。
いるかな?とは思ってはいたのですが、本当にいるとはね。

で、洗車前後に車談義。そのうえコーヒーとジュース(子供用)まで頂いちゃいました。

話の中で知ったのですが、なんとトラビックとeliseで共通パーツがありました。
おそるおそるトラビックの運転席を見ると、そこにはeliseと同じウインカーレバーとワイパーレバーが!!!(ただし、トラビックのはちょっと上級グレードのようですが)
聞いてみると、なんと某スバルディーラーで取れるとのこと。
ん~、ロータス恐るべし。そして某スバル恐るべし。

altezza帰還

| | コメント(0)

先日、altezzaが戻った。なんでもメーターコンピュータが不良だったらしい。
でも5週間は長すぎるよ、国産の現行車種なのにね。
聞いてみると、めったに出ないパーツなので、物がメーカーにも下請けにも無かったらしい。
緊急手配をかけてラインから抜き出したらしいのだが、それにしても遅すぎないか?
eliseECUでさえ本国から2週間程度で来たしなあ。
今回の入庫では更にオイルパンNo2とオイルポンプとかも交換した。
ディーラーの面子というやつだろう。おかげでオイル関係ではオイルクーラー以外はすべてといっていい位に交換となった。

で結果はというと、これが順調。まああたりまえだが。

ターニングポイント

| | コメント(0)

区切りをつける意味で何かしよう。そう思い、出かけてみた。


朝:8時50分頃

緑のトンネル:9時過ぎ

お買い物いろいろ

| | コメント(0)

最近いろいろと買ったもの


高中正義ニューアルバム Surf & turf

出ました!ちょっと新曲が少ないのですが、のっけからいけてます。

一週間

| | コメント(4)

忙しい一週間だった。

先週、父が亡くなった。88だった。
2度の入院、1年以上に及ぶ闘病生活。
もう近いのでは、とは分かってはいたが、いざそうなってみると何をすればいいのかすら分からない。
先日まで入院していた母には荷が重いだろうからと、名ばかりの喪主をかってでた。
何も出来なかったし、自分でも後悔することばかりだった。


朽ちていくバイク。これは弟(右端のBEAT所有)が『庭石』として置いているもの。

あれから早くも1週間。
幸いなことに、職場からは代休と休みをつなげていただいたので、時間は十分だろう。
そろそろ気持ちを切り替えねばならない。

意外に

| | コメント(2)


夏・全・開!

10時に梅雨明けが発表された。いよいよ夏全開である。
意外だったのは、あまり暑く感じないこと。
解説では、大陸育ちの冷たい高気圧のせいだとか。

終焉は「次」の始まり

| | コメント(0)


カブトムシ見るのは何年ぶりだろう

雨は早朝のみ。午前中から日が差し始め、雲は残ったものの午後には晴れてしまった。
明日には梅雨明けだそうだから、なんだったらこのまま梅雨明けにしたら?とも思ってしまう。


夕焼け

梅雨も終焉を迎えた。明日は日の出と共に夏がやってくる。

約束

| | コメント(0)

仕事で、以前私が行ったところにふたたび行ってきた。
前回とほぼ同じ内容で進めていったのだが、今回私は1人員で担当ではない。
前回先方とそれはやらないと話したことがあり、今回の担当のほうにはそれとなく伝えてあったのだが、これがうまくいかなかった。
予定と違ってうまく運ばなかったため、そこにも踏み込んですすめてしまったのだ。
先方はあまり気にしてはいないように見えたのだが、個人的にはちょっと気まずい。
この仕事、また来週続きをしなくてはならない。それも次回はわたしのみで。
それまでに先方に連絡を入れて関係をよりよいものにしなくては。

秒読み

| | コメント(0)


雲の切れ間から

梅雨明けまで秒読みに入った今日はとても蒸し暑かった。
水分をあまり取っていなかったのに、ちょっと動いただけでぐしょぐしょになってしまった。
明日もこんな天気らしいのでタオル持っていったほうがよさそうかな。
関東では観測記録を塗り替える40度台、気象庁では水分補給を呼びかけたとか。
水持って歩くなんざ、まるでラスベガスだねこりゃ。


かもめ

今日お店から夏季休業のおしらせが来ていた。
「ロングドライブの計画がある方は、早めの点検を」ということらしい。
そういえば最近フロントが変な気がする。なんとなく跳ねるしそれに落ち着かない。
試しにエアを見ると、温間でF2.0R2.2とえらく高い。
気温や路面温度が高いからなのか? それともタイヤじゃなくて足回りの初期緩みかなあ。
そうそう、このハガキなのだが、今年の図柄はかもめ。
そういえば今年から「かもめーる」の愛称が廃止になったことを思い出した。
ちょっとだけ皮肉な図柄である。

助手席

| | コメント(0)

午後も3時頃から雨だというので、お昼前後に少しだけ走らせた。
とはいうものの行った先はとあるお宅。
いい家ないかな~、と、以前から探していたのだが、先日、お薦めの物件ありますとのことだったのでちょっとだけ見てみることに。
で、見ました。elise入れそうに無いカーポート。ちょっと入り口が急なのねこれが。
削れないものかと検討中。
とはいうものの買うかどうかということろまでは、まだぜんぜんいっていません。

午後からはお子様のご機嫌取りのためビッツでドライブ。
で運転は奥様に。どうもこの車、私には運転しづらいのだ。
久々の助手席である。


ガリガリ

ふと見た歩道。ものすごい傷だねこりゃ。
場所は某銀行支店の車両入り口。いったいどうすればこんなに削るんだろう。


復刻版

コンビニから戻った奥様、なにやらニヤニヤ。
「懐かしいでしょ!」と差し出したのはメローイエロー。復刻版のデザインらしい。
最近の売れ筋は復刻版なのだろうか?

しかし、運転手ってのは癖がありますね。
うちの奥様の場合、適当に出かけるってのはダメみたいで、すぐハマります。
『適当』で『目標なし』ってのが向かないんでしょうかね。
私はそういうのはどうにかなるほうなんですが。
これが「バランス」というものでしょうかねえ。

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2004年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年6月です。

次のアーカイブは2004年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12