2004年5月アーカイブ

急転直下

| | コメント(0)


実家にて

実家に行ったついでに、洗車。でもって、梅雨前にポリラックを施工した。
奥に見えるのは弟のbeet。新車で購入なのでだいぶ経つなあ。
赤いのが白くなり、最近はECUがダメになり交換したとか。


先日車内清掃をしたときについてしまった傷も、見えなくなってしまった。


これで、お試し分はおしまい。

うちの奥様、車を見るなり、「この色って、キラキラのつぶつぶがあるのね」と、感心。
そう言われれば、たしかにマイカ特有のキラキラが見えるようになった。

で、用件を済まし、帰る途中で事態は急転直下。

梅雨入り

| | コメント(0)

気象庁が、九州、中国、四国地方で梅雨入りしたとみられると発表したそうだ。
それも、いつもより早いらしい。
ちなみにここ仙台では、だいたい6月10日あたりに梅雨入りするのが普通。
で、明けるのは7月末から遅いと8月までずれ込む。
早くに梅雨入りするなら、この際、明けるのが早いと良いなあ。

そういえば、eliseの梅雨対策もしなくちゃいかんなあ。
もっとも、それまでにeliseが帰ってくれば、なのだが。

手放し

| | コメント(0)

昔は出来た、自転車の手放し運転。まあほめられたものではないが、よくやったものだ。
でももう、昔ほどはできない。やっても危なっかしいし。
それに普通に乗っていても、昔ほどには正確なラインをトレースできない。
両手放しでも思ったとおりに走れたのに。
やっぱり乗ってないからかなあ。それとも。

旧車

| | コメント(0)

25度、暑い。
今日は旧車にあいにお出かけ。


笹倉山ルート(七ツ森側入り口)

宮床から七ツ森に抜けるルート。中速コーナーが続く笹倉山などはどうですか?
欠点は短いこと。2分あれば終わってしまいます。


牛野ダムにて

七ツ森から牛野ダムへ。
小さいダムで、静かです。1周回っても5分かな?
周回は細い1本道で、車は数台見ましたが、反時計回りのようです。
ここ、北側にフェンスがあります。そう、自衛隊の演習場が隣接してるのです。
演習場のゲートの真ん前に、部落のゲートボール場(決して洒落ではないです)があり、ゲートボールやってたのが印象的でした。


三本木のコンビニの駐車場で

なんか面白かったので。
レース付のバイクって初めて見ました。流行なんでしょうか?

で、いよいよこちらの車です。


レストア中の頃。

NASPAのモーターフェスタに行ってきた。
STAFFプレートをつけており、遊びで行ったの訳ではないのだが、見れるものは見ます。


ねこバス風。

送り前詳細

| | コメント(0)

ちょっとだけ時間が空いたのと、ちょうど通り道だったのでeliseの様子を聞いてきました。
話によると、
①バルタイをつめていったところ、吹き上がりも良くなりかなりパワーも出てきたようだ。
②もう少しバルタイをやりたいのだが、調整範囲いっぱいいっぱいになった。
③なので、160はstdと調整値が違うようだ。
④LCIの話では、カムとECUとのマッチングがあっていない160が、国内に何台かあったという事。
 で、その確認と再プログラミング(同じ160の車両が1台必要らしい)のためLCI側で新車クレームとして整備する
ということだそうだ。
工場に見に行くと、午前中に組み終わり、今週あちらに運ぶとのことだった。
整備にどのくらいの期間かかるのか、また、送り戻しの日数が不明だが、手許に戻るまで10日くらいはかかると見るのが普通だろうか?
梅雨前には乗りたいものだが。

eliseその後

| | コメント(0)

今日お店からメールが来た。


燃料タンク

台風

| | コメント(0)

春は思っているよりは天気が悪いものだが、台風までやってきてしまった。
まあ、やってきたものはしょうがない。
唯一の救いは、eliseが入庫中の為、濡れないこと。
たぶん濡れてない(?)と思うけど。
どうせ走れないなら、中まで濡れない安全なところに置いてある方が良い。
でも、いつ直るものか。そろそろ走りたいなあ。


横に走るのは国道

縦が家から出たところの側道で、横に走るのは国道。
で、側道には大きい水溜りが、国道には水溜りは無い。
この国道、最近再舗装されたのだが、その際に水はけの良い舗装になったのだ。
これには助かる。でもこの舗装、記憶によるとちょっとお高いはず。


ぴか~っ!

昼過ぎには台風一過の青空。まあ一過というより逸れたが正しいのだが。
でも夕方にはまたまた雲が広がっていた。

おお~っ!

| | コメント(3)

eliseも無いので今日も情報漁り。
面白いのがあるのはやはり海外。日本と比べりゃそりゃ圧倒的にユーザーが多いからね。
とうぜんへんなヤツってのもそれなりにいるわけで。

見つけたのはコレ
おお~っ!スーパーカー(古い!)みたいじゃないの。
こんなんだったら整備は楽だし、見かけはかっこいいし、言うことなし!
これで軽けりゃ最高だわね。
でもこれって乗ってみたらどんなだろうね。
うちじゃ無理なのでだれかやってみませんか?

予定

| | コメント(0)

予定していた仕事の期日が早まってしまった。
まいった。この分だと当分休めないな。

1 2 3 4 5

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年4月です。

次のアーカイブは2004年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12