2004年3月アーカイブ

レコードプレーヤー

| | コメント(0)

先日書いたとおり、家にはデジタル化されていない音源がある。で、デジタル化するわけだが、家のレコードプレーヤーには問題があったのだ。
20年以上前のLo-D(日立)のシスコンのプレーヤーで、ダイレクトドライブなのだが、もともと安定性がいまいち。さらに最近はスピードがずれてきてつまみで調整しても調整しきれなくなっていた。で、とりあえずバラします。

おてつき

| | コメント(0)

赤で囲んだ部分だが、乗り込むときに必ず手をついてしまうので、ちょっと汚れてきている。
なにか張った方が良いのだろうか?

fuel cap

| | コメント(0)
最初は開けられなかった。くすんだのでピカールで磨いた。

幌の骨

| | コメント(0)

助手席側の幌の先端なのだが、お分かりだろうか?
幌の部分になにかこんもりと盛り上がっている部分がある。

idle speed 5

| | コメント(0)

早速IACバルブ周りを清掃する。

fuel cap

| | コメント(0)

fuel cap がくすんできたのでピカピカに磨く。

ちょっとデカイ

| | コメント(0)

ハーレーの彼に教えられて港近くのバイク屋でウェルナットを購入。カバー側は厚みがあったほうがいいだろうということで2種類あったうち大きい方を選択。

が、見てのとおりである。直径がカバーの取り付け面のグレー部分より大きかったのである。これではウェルナットが外側から見えてしまいかっこ悪い。
運が良かったのはネジが思いのほか高かったの(なんでバイクの飾り風ネジってたかいんでしょうね)ので後回しにしてたこと。買いなおししなきゃ。

困り者

| | コメント(0)

eliseの上には松の枝があるのだが、そのせいかこんな結果になる。ふき取りが大変。鳥インフルエンザは大丈夫かね?

線路

| | コメント(0)
線路は続くよどこまでも!

花火モード

| | コメント(0)
このデジカメでも私の大好きな長時間露光モードが使えるようだ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

このアーカイブについて

このページには、2004年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年2月です。

次のアーカイブは2004年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12