2002年6月アーカイブ

7月

| | コメント(0)

今日は泊り勤務です。6月もおわりいよいよ7月になろうというのですが、連日平年以下の気温。もうちょっとあったかくならんかね~。泊りで寒いのはちょっとね。
ところで、うちのサーバーもテストを含めるともう1年を越えました。(その割には内容が乏しいのですが)はやいもんですね、ほんと。最近はいろいろと忙しくメンテもなかなかできない、サーバー日記すら書けないという状態で、アクセスも下降の一途を辿ってまして、ここらでひとつてこ入れでもしなきゃな~とは思っているのですが。さてさて、こんどは何をやってみようか?

障害情報

| | コメント(0)

サーバー障害情報です。先日apacheのupdateをTurboLinuxのサイトから行ったのですがこれがどうも問題有るらしく、httpdはダウンしてしまいました。現在なんとか復旧しましたが、他にも問題が出てるかも知れません。はっきり言ってディストリビューターのほうの問題なので困ってしまいますね、これは。TL8WS出てそっちに移行しつつ有るのはしょうがないですが、なんとかならんもんでしょうか?とりあえず、ごめいわく方々お詫び&障害情報でした。あ~、まいった!

世の中

| | コメント(0)

世の中W杯で盛り上がってるようですが、私のように興味のない者にとってはホント困ったことです。サッカー自体は決して嫌いではありませんが、かつてのF1やその他のことのように、にわかファンがばか騒ぎするのが嫌なのです。そのうえやたらとマニアックだったりして。もっと純粋に楽しめればいいのにと思います。ところで、今日は泊り勤務です。そしてW杯のせいで社内に未だ多くの人が残っており、いつになったら寝れるのか皆目見当もつきません。まいった、まいった。

やっと

| | コメント(0)

昨日やっと出ました。なにがって、うちのプリンタ(PM770C)のOSX用ドライバがです。これでやっと使えます!!!買い換えようかとも思ってましたが、助かりました。これであとスキャナ(GT7000U)が使えれば問題ないんだけどなあ~、たぶんだめだろうなあ~。
あと、webcamですが...、カーネルアップデートでまた更新されてません。まあ近いうちに何とかする予定(は未定)です。

いや~

| | コメント(0)

久々です。サーバーとは全く関係ないのですが、今日車を買っちゃいました。いや~、自分の車ってかれこれ7~8年ぶりです。納車は今月末か来月ということなので、まあ期待して(何に?)待ってます。と嬉しい反面、上のグレードにする条件に新型Mac購入を1年のばしたので、今年はマシン更新ができなくなっちゃいました。来年こそは...。

このアーカイブについて

このページには、2002年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年5月です。

次のアーカイブは2002年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12