2002年5月アーカイブ

もう五月も終り

| | コメント(0)

いや~、暑かった。今は日中も家に人がいるのでまあ安心(とはいうものの何もできませんが)ですが、いなくなったときのサーバーのことを考えるとゾッとします。
と、ここで今月の反省。あ~、日記書いてませんね~。書こうとは思うのですが、やはり5月は仕事のローテーション的にかなりきついのでどうしても出来なくなっちゃいます。(言訳ですが)来月こそは...。

祝!

| | コメント(0)

Macな私やあなたには嬉しいニュースです。NewerTechが再開しました!いや~、思ってもみませんでした。家ではPB540cにNewerのPPCボードが載っております。こんどはYosemite用にG4をと思ってたので選択肢が増えるのはホントうれしいです。でもまずその前に予算を確保せねば...。

家庭用サーバー

| | コメント(0)

複数の某社から『家庭用サーバー』というのが発売のようですね。もちろんサーバーで、ルータ-機能もあって、あとはカメラ付きだったりHDDビデオレコーダー付きだったりと...。たしかにおもしろそうなんだけど、固定IPでないとちょっと?と思うのですが。こういうの買う人に非固定でってのはきびしいしね。それとも常時接続が進んで行くとすべて固定で非固定がなくなるとか..。(なわけないです)でなきゃ家庭内用のローカルなサーバーとして使うか。とりあえずいちどみてみたいなあ。

最近

| | コメント(0)

最近まったく書けませんでした。なんかのらなくて...。まあ、忙しいのにかまけてなんにもしてないので書くこともほとんど無かったのも原因ではありますが...。
ところでappleさんからラックマウントのサーバーがでましたね~。スペックを見るとmemoryがPC2100 DDRになってたりと次期デスクトップにどう反映されるか非常に期待されます。う~、早く新型デスクトップ出ないかな!

どうやら

| | コメント(0)

どうやらomnivisionのドライバが問題のようです。ivisitの起動でvideoイニシャライズでフリーズしてるし、ほかでもハード無しとでてます。ドライバが動かないとは...。策無しか?

CS330

| | コメント(0)

webcamをIntelのに戻しました。
で、creative webcam plus をMacで使おうと思ったのですがドライバは動くのですが、ivisitが落ちちゃいます。DV繋いだ時は動いてたのでなにか当たってるっぽいのです。まだ特定はできていません。

このアーカイブについて

このページには、2002年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年4月です。

次のアーカイブは2002年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12